『ゴジラ対ヘドラ』


 つい先ほどなのですが、
 衛星放送で『ゴジラ対ヘドラ』を観てしまいました。

 長すぎる手足、長すぎる首、
 そしてどことなく表情が、織田裕二に似ているゴジラ。

 噂では耳にタコができるほど聞いていたこのエイガ、
 やっと観ることができました。

 ステキソング、「かえせ!太陽を」は聴けましたが、
 残念ながら、
 「ヘドラをやっつけろ!」は流れませんでした。
 (『おバ歌謡』で我慢します。)

 で、
 肝心の内容なのですが、
 主人公級の、かなり重要な役割の子役が、すっごいダイコンだったぐらいしか頭に残ってません。
 二分おきぐらいにツッコミどころがやってくるミラクルなエイガで、
 たいへん楽しめましたが、
 ひっっどいエイガなのは否めません。
 確かゴジラ飛んでましたね。
 ごぉーーーって。

 こーゆーエイガを撮るヒトは、
 こーゆーエイガを作ってはいけないという、
 わかりやすい一例だと思います。

 でもおもしろいので、一度ぐらいは観てもいいと思います。

ゴジラ対ヘドラ
/ 東宝
ISBN : B0001J0C6W


伊集院光選曲 おバ歌謡
オムニバス 神谷勝也 ドン神谷 白木みのる ローレン中野 和田弘 マヒナスターズ 尾藤イサオ 由美かおる GAL / 東芝EMI
ISBN : B000228X0A
[PR]
by y.k-ybf | 2004-11-17 23:35 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧