人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『The Boy With The Arab Strap』/ベル・アンド・セバスチャン(051/100)


 しばらくほったらかしになっていた、俺ベスト100枚を、ぼちぼち復活。
 ぼちぼちなので、またすぐに止まるかも。

 てなわけで、復活一回目はベル・アンド・セバスチャン。

 えーと、メジャーでのデビュー作で、通算だとセカンドになるのかな。
 なんかインディーでいっぱい出されると、よくわからんわ。
 グラスゴー出身ってゆーと、
 音楽に詳しい方ならどんなバンドかだいたい想像できるとおもいますが、
 まあ、そんなバンドで。
 こん時のメンバーは八人かな?
 ヴァイオリンやトランペットがいるバンドで、牧歌的でアコースティックな音を鳴らします。
 が、
 歌詞は辛辣かつ情緒的で、ザ・スミスを連想させますが、
 わたくしはどちらかとゆーと、もっとルーツ的なロック、
 初期のストーンズやモッズ・ミュージックを感じます。
 扱う楽器が違うだけで、彼らの音楽はパンクだとおもうのでございます。



The Boy With The Arab Strap

ベル・アンド・セバスチャン / EMIミュージック・ジャパン


by y.k-ybf | 2009-04-12 23:16 | 音盤/100 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo