人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやか! レディへ祭!!


 お次は『ザ・ベンズ』。

 いまになって気づいたけど、
 最初に発売された時にボーナストラックとして収録されていた「wheni'mlikethis」が未収録。
 みたい。

 他にもシングル等のカップリングからの収録漏れがあるようで、ちょいと残念。

 それにボーナス付きの国内盤に聴きなれてるせいで、
 オリジナルの形に戻ったアルバムは、なんだか物足りない。
 アルバムそのものは、いまでも好きなんですけどね。

 有名な話で、前にも書いた気もしますが、
 『ザ・ベンズ』の制作はかなり難航していて、多くのマテリアルを放棄したらしい。
 いわゆる、幻の一枚とゆーやつ。
 どーも「ハイ・アンド・ドライ」ですら古いタイプの楽曲だったようで、
 彼らの目指していたものは、次作『OKコンピューター』に近い作品だったようだ。

 そのあたり、気にしながらカップリング集を聴くと、とてもおもしろい。

 目測が、えらい高いんだなあ。



ザ・ベンズ(スペシャル・エディション)(完全初回限定盤)(DVD付)

レディオヘッド / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)


by y.k-ybf | 2009-04-14 23:14 | 音盤 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo