ガンダム無双2、終わりました。


 Xbox360、ガンダム無双2の実績を、やっと全解除できた。

 長かった…。
 長く、苦しい戦いであった。

 去年、12月中旬の発売日に買ってから、4月の中旬まで。
 約四ヶ月間。
 年末進行、正月、春の彼岸と、
 様々な困難を向かえつつ、
 雨の日も風の日も、
 時には睡魔に抗い、空腹に堪え、
 独り、戦い抜いてきた。
 何度、挫けそうになったか。
 いくつもの、刻の涙を流したことか。
 今なら言える。
 生き延びることができた、と。

 内容的には、
 メインキャラのストーリーモードと、サブキャラを含めたミッションモードの二つだけで、
 案外、ストーリーモードは楽に全クリアーできた。
 こりゃ簡単に終わるかなと、油断したのが甘かった。
 ミッションモード。
 要は、小シナリオモードなのだが、
 これ、一つ解けば一つが増える倍々仕様で、
 ミッションは増えるわ、キャラは追加されるわで、なかなか途方に暮れました。
 しかも、隠れた機体を出さないといけないし、
 出したら出したでパーツをゲットしないといけないし、
 そのパーツは一体ごとに、五つか三つの部位に分かれており、
 それぞれにレベルがあって、当然、高レベルのものを集めなくてはならない。
 さらにその機体に乗るためにはライセンスが必要で、そのためにまたミッションを解かなくてはならない。
 んで、キャラクターにもレベル(MAX50)があり、
 ガンダムではお約束のニュータイプ、強化人間なんてイベントもあり、
 さらにさらに、スキルとゆー付属できる特殊能力もけっこうな数が用意されているので、
 ぜんぶ揃えなくてはなりません。
 しかも、これは共通ではなく、キャラごとに集めなくてはなりません。
 皆さん、理解できましたか?
 話にはついてきていますか?
 まだ続きますよ?
 わたくしも、もーええやろとおもいだした3月に、
 キャラが新たに追加されたときには、自嘲気味に笑ってしまいましたから。
 で、
 ミッションモードの中には、ちょっとしたストーリーがあるものもあり、
 ご丁寧に、それはしっかりキャラごとにあるんですね。
 だから、全キャラ分、解かないといけないの。
 そんで、そのキャラ限定ミッションってのもストーリー以外にいくつかあって、
 結局、最後はその取りこぼしをクリアーするのに時間が掛かってしまいました。
 難しかったり、条件が厳しかったり、
 そもそも誰のどのミッションかわからなかったり、そんな仕様も知らなかったり。
 あ、あとね、
 キャラ同士には友好度ってのがあって、
 これが高かったり低かったりすることによって、ミッションがまた増えたりするんだけど、
 ぜんぶで60人いるのかな?
 80人だっけ?
 なんか記憶が曖昧なんだけど、
 これって使用できないイベントオンリーのキャラとか、艦長オンリーとかあって、厄介。
 実績の一つには、
 全キャラとの友好度がMAXとか、なめとんのかワレ、みたいなものもあるので大変でしたよ。
 わたくしが。
 そんでミニイベントで、超難易度のクイズがあったり、
 新しいミッションがダウンロードされたりと、
 どーですか、この険しい道のり。
 しかし、それでもガンダムを愛する気持ちは変わりません。
 箱丸も大好きです。
 懲りずに、追加コンテンツを待っている自分がちょっと不思議におもえますが、
 今度はアレックスやフルバーニアンも使えたらいいなあ。
 あと陸戦型とかエクシアとかユニ(以下、略



ガンダム無双2

バンダイ


[PR]
by y.k-ybf | 2009-04-18 20:45 | ゲイム | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧