05/30//09

 あいふぉんが、
 日本で売れてないと、ちょいと前に耳にしたが、
 夏の新モデルは、どれもあいふぉんみたいなのな。

 改良は日本のお家芸ではあるけど、もちっと踏み込んでもいいんじゃないかな?

 あと、以前から疑問に感じてるのは、薄さと軽さ。
 あそこまで削る必要はあるのかな?
 確かに、通勤通学にはいいだろうし、邪魔にもならないだろう。
 だけど、ほとんどのヒトはそこにストラップを付けるし、
 一部のヒトはラッピングしたりデコデコさせたて、すべてを台無しにする。

 つまり、薄さや軽さを必要とするヒトもいるけど、
 そーじゃないヒトもいるのにな、とゆー話。

 詳しいデータは知らないけど、普及率はかなりのものだろう。製造技術も含めて。
 さらに云えば、購入動機が変化しているわけだ。
 つまり。

 ならば、と。
 これも前から言ってるのだが、
 むしろ逆に、大きなケータイもアリなんじゃないかな。
 そーすればデザインや、機能に特化させることもできるし。
 携帯する何かを大事にするヒトも、いるとおもうがなー。

 あとは、フルカスタマイズだね。
 単純に、お店でカタログかなんかで、
 色とか模様とか形とかはもちろん、機能まで選べるの。
 メールしかしません、とか。
 待ち受けや着うたやゲームなんかも選べたりして。

 それ、どれでもできるのは、さすがにわたくしでも知っておりますが、
 そーゆー話ではない。
 最初に選ばせろってわけで。
 自分でやるのは面倒だし、あのアホみたいに分厚い説明書はなんじゃいなと。

 価格は高くなるだろうし、いまでもいろんな種類のケータイがあるんだけどね。
 ただねえ、
 買うときに、自分の考えた色や形、欲しいアプリケーションが選べたら、
 もっと楽しいんじゃないのかな。

 と、おもった。
[PR]
by y.k-ybf | 2009-05-30 22:30 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧