「あずまんが大王」の新装版


 「あずまんが大王」の新装版が、何故か小学館から出た。

 書き下ろしが載るらしいが、
 当然のように角川版を全巻持っておるので、まあええかとおもっておりましたが、
 かなりの修正があると聞き、急遽購入へ。

 確認してみたところ、ほんとに、かなり描き直しておりました。
 絵だけに限らず、セリフも変更されたりと、
 音楽でゆーと、リミックスとリマスターを同時にやって、ボーナストラックを付けたような感じである。

 しかし、絵柄の違いからくる違和感も否めないし、
 独特の間が消えてしまっているのもある。
 単純にカットされた部分もあるし。

 これはもー、ちゃんと別物として捉えなくてはダメだろうな。


あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずま きよひこ / 小学館


[PR]
by y.k-ybf | 2009-06-13 20:07 | 本棚 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧