『北斗無双』 箱丸で。


北斗無双

コーエー



 そろそろ区切りもついたので、ゲームの『北斗無双』について。

 世間的に評価は賛否に分かれておるそーです。
 よくしらんけど。
 確かにゲームとしてイマイチなのは否めない。
 ストレスも溜まる。無双らしさがない等々、
 不満点は最初のステージですぐにわかるので、省略。
 個人的に気になるところだけを挙げてみると、
 全体的に中途半端なんだわ、コレ。

 まず、使えるキャラが少ない。
 ユダとかジュウザとかフドウとか、キャラは出てくるのに使えないとはどーゆーことかと。
 しかも南斗の五車星、揃ってないし。
 えーと、あの、ほら、ラオウにグーで殴られただけで死んだ火のやつとか。

 原作モードも数の割にはおおざっぱとゆーか、もっとディテールを詰めてほしかった。
 でっかいババアはちゃんと出てくるけども。
 それと、
 オリジナルのストーリーをやるなら、原作のif分岐にしてほしかった。

 あと、声と音楽。
 声優が代わっても、結局これはこれでって慣れちゃうほうなんだけど、
 ラオウだけは未だに違和感が抜けない。
 悪くはないんだけど、碇ゲンドウの声は違うとおもう。
 音楽にも云えるのだが、
 アニメ原作を使えとは言わないが、もちっとイメージに近いものにしてほしかった。
 「愛をとりもどせ!」が一部で流れるんだけど、
 やっぱり盛り上がるんだよね、そこわ。

 と、気がつけば悪いトコばかり挙げてしまいましたが、
 結構、楽しんでやっておりますよ。
 キャラゲーも無双も好きだから。

 是非、続編を作っていただき、ファルコやカイオウで遊びたいものである。
[PR]
by y.k-ybf | 2010-05-07 01:06 | ゲイム | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧