05/16//10


 たまには、近況。


 今年の連休は、ずっと仕事。
 それも比較的忙しかった。いつも暇なのに。
 これも不況の影響か。
 逆に、母の日はめっきり暇になった。うちが不況になった。


 YMOを引っ張り出して、聴いている。
 今聴くと、テクノとゆーよりプログレッシブに近い気がする。


 音楽は、タイミングで耳に入ったり入らなかったりするので、
 興味がなかったものでも、時間をおいて繰り返し聴いてみる。
 新たな発見がある、ときもある。
 たんに鈍いだけか、飽きっぽいだけかもしれんが。


 『龍馬伝』、観ております。
 毎週、楽しみです。
 大河をちゃんと観るのは、奇しくも『新撰組!』以来。
 福山もそーだけど、
 ピエール、宮迫、大泉洋、トータス、及川奈央と、やるなあ大河。
 んで、お竜さんは真木ようこっつーことで、期待は募るばかりだ。


 その大河と同じぐらい楽しみなのは、『仮面ライダーW』。
 作品の完成度、ドラマとしてもかなり好感触。
 この水準をラストまでキープしてもらいたいものである。
 いつも最後でガッカリさせらるからなあ、ライダーわ。


 しかし、今季のテレビドラマ、民放は全滅に近い。
 なんだ、『怪物くん』って。
 正気か?
 いったいどんな企画会議で決めたのか、そればかり気になって落ち着かない。
 フランケンはフンガーしか言わねえし。


 あとは、『mother』は、まだ観れるかなあ。


 繋がってないようで、繋がってる話題なんだけども、
 『けいおん!!』ってアニメのOP、EDがオリコンのウィークリーチャートで一位と二位になった。
 まあ、言いたいことは他にもいろいろあるが、とりあえず結果としてスゴい。
 声優が紅白に出るぐらい、スゴい。
 のだが、なんじゃろ、この世間の黙殺感。
 や、盛り上がってるところは盛り上がってるのだが、
 このぐらいで終わらせちゃうのかと不安を覚える。
 なぜ拾わないのか、食いつかないのか、利用しないのか。
 もう、どーしちゃったのかと。
 景気が悪くてネタも尽きてるのに、なぜにだ、と。
 挙げ句の果てに、『怪物くん』って。
 正気か? と(二回目)。
 効果的に良い悪いとは別の話で、
 取り上げない、取り上げられないのが、今の民放テレビの現状、問題なのかもしれない。


 NHKは、かなり前からフォローできてるんだよね、アニメ関係も。
 ラジオで一日中アニソン流したり。


 民放にも出てた気もするが、
 神聖かまってちゃんがアナーキーな演奏をしてたのもNHK。
 『サラリーマンNEO』って高レベルのコント番組もNHK。
 『ケータイ大喜利』もあるし。
 なんだっつーんだろ。


 『怪物くん』ってw
 正気か? (三回目)


 床屋さん、行ってきた。
 かなり短く刈られたが、眉毛は死守した。
[PR]
by y.k-ybf | 2010-05-16 19:59 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧