その15。奇跡的な駄作。


ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



 あまりにも酷いと噂になった、ハリウッド製ドラゴンボール実写版。
 うむ、本当に酷かったが、
 それも一筋縄ではいかない酷さだ。

 原作ありきの映画化で、この手のケースは珍しくもないが、
 これはちょっと、制作側の認識を疑いたくなるレベルだ。
 『ドラゴンボール』を原作として、何故、こんなものが出来上がるのかと。

 アレンジが悪ではない。
 要は、原作から何を抽出するかなんだけど、
 まず、それができていない。
 たぶん、原作読んでないんだろーな。

 思い出されるのは『ゴジラ』や、日本の『デビルマン』で、
 要するにそのレベルの話なんだけど、
 原作を蔑ろにしている点では、トップじゃないかな、コレ。

 言いたいことがありすぎて、逆に整理が出来ないわw
[PR]
by y.k-ybf | 2010-05-30 22:37 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧