その29。『バイオハザード ディジェネレーション』

バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント




 これは映画なのかと、考える。
 そもそも映画とわと、考える。

 全編CG。
 それもピクサーとかあんなものでもなくて、ゲームのムービーレベルのクオリティ。
 (作品の雰囲気に合わせて、おそらく、意図的にレベルを抑えたのだろー。)
 要するに、
 前回、例に挙げた「バイオのムービーを繋げた」よーなもので、
 本当に映画を一本、作っちゃったのだ。
 しかも困ったことに、これがまーまーおもしろい。

 元々、ゲームの『バイオハザード』が好きで、
 そのムービーにも慣れているので、偏った印象ではあるが。

 ストーリーは『2』の続編みたいなもので、
 たぶん『ベロニカ』と『4』の後、辺りかな。
 懐かしい映像も、ちょろっとでてくる。

 んが、やはりこーして説明してしまうと、ゲームの副産物であるのは否めない。
 そして最初の疑問が浮かんでくる。

 これは映画なのかと。
[PR]
by y.k-ybf | 2010-09-28 17:55 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧