その39。『沈まぬ太陽』


沈まぬ太陽 スペシャル・エディション(3枚組) [DVD]

東宝



 観る前から腹にもたれるよーな映画。
 おそらく渡辺謙が主演でなければ、
 さらにクドくなるか、或いは軽くなるかして、成立しなかったであろう。
 それほど深刻で、重いストーリーであった。

 誰でも思い浮かぶ航空会社がモデルなのだが、
 現状を知っていると、さらに感慨深い。
 まさに、こんな時代があったのかと。

 あとわー、CGの出来が悪かったなぁ。
 航空機が飛ぶだけのシーンなんだけど、余計に粗がでた感じ。
 それと転勤先のアフリカで正気を失いかけるシーンも、ちょっとなぁと。


 これはまた違った意味で、感想が出てこない。
 だって、映画で全部言っちゃってるからのぅ。。。
[PR]
by y.k-ybf | 2011-03-09 20:22 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧