11//3/22/25


3/22
 朝から雨。

 野菜の仕入へ。
 もう野菜の出荷はだいぶ回復したそーだが、玉子はまた値上がりしていた。

 プロ野球の開幕が問題にされている。
 やるなとはおもわないが、みんなが節電している現状で開幕とはバカげている。
 反感を買うだけだと、何故、分からないのか?
 ちょっと考えて配慮するだけで、むしろプラス効果が生まれそうなものなのに…。
 莫大なリスクがあるとゆーならば、
 それはそのシステムがもう通用してないってことなんだよ。
 そーゆー対応の甘さが(以下、略。

 あと、繰り返し放送されているACのCMも叩かれ始めているが、
 ええやん、べつにそれぐらい。
 いつもそんな真剣にCMなんて気にしてないでしょ。
 許してやれよとw

 今日は細かい地震が続いた。

 PCも再開。
 皆様、無事なよーでなによりだ。
 メールはぜんぜん来なかったけどな。

 コンビニでガンダムクジを引いたら、マフラータオルが三枚当たった。
 要らぬ。


3/23
 晴れ。寒い。
 朝から強い地震が続く。

 今日は、ゴミ捨て。
 処理場へ行くと、割れた屋根瓦の山がいくつもできていた。
 聞いた話だと、屋根の修理は注文が殺到して、年内は無理と断られたケースもあった。
 被害がそれだけ多かったってのもあるが、
 じつは屋根瓦を直せる職人が少なくなっているとゆー理由もあるのだ。
 家を作るのは大手だし、瓦も使わなくなったから。

 品切れで臨時休業していたガソリンスタンドが、再開したとか。
 灯油は一人18リットルまでで、1620円。
 でも買えたから良し。

 電池も単3までなら買えるよーになった。ラジオもあった。
 パッケージを見ると、災害対策云々と書いてあった。
 噂では電池、ラジオ、ブルーシート等を市がストップさせて買い上げていたそーだが、
 もしかするとそこから返品された物かも。
 要するに、
 本当に足りないときには市役所へ掛け合えばいいわけだ。

 スーパーも品物が並ぶよーになった。
 買い占めも落ち着いたのかな。

 で。
 とーとー、
 うちの地域の水道水から基準値を超える放射性物質が検出されたとかなんとか、
 お達しがきた。
 消防車がスピーカーでアナウンスしながら走り回っている。
 直ちに影響はないって、どーゆーこっちゃ。
 余計な不安ばかり、見事に煽ってくれる。

 一応、水道水は…、
 飲んじゃってるなあ、普通に。。。


 水曜どうでしょうと、ゴッドタンのDVDは無事に入手できたが、
 Amazonからは、集積センターがやられたので無理とのメールが届く。
 限定品なのに…。
 仕方ないので再度、注文する。


3/24
 ちょいと強めの地震。停電もいまのところ、ナシ。


3/25
 花の仕入。
 ガソリンは並ばずに買えるよーになったけど、150円まで値上がりしていた。
 民主党は何もせんのか。

 エコポイントが無くなるそーな、このタイミングで、
 丁度、テレビが壊れたので、買い換える。

 ポイント無しなら約千円、ポイント有りなら約四千円で、
 テレビを処分しますと、
 微妙なことを云われて、しばらく困惑する。

 いまだ、どちらが得だったのかと、想いを巡らせることがある。
[PR]
by y.k-ybf | 2011-05-10 00:02 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧