11//3/26/31


3/26
 今頃になって、市の水道部から放射能に関するお知らせが届く。
 藁半紙一枚。ヤッホーい。
 つーか、安全な水ぐらいペットボトルで配ってもいいのでわ?

 余震はだいぶ減った。

 計画停電の新しいグループが発表されたが、その判りにくさは解消されず。

 役に立ったのは、加入している地元のケーブルテレビのチャンネル。
 どこの情報よりも的確且つ判りやすかった。


3/27
 案の定、スーパー、コンビニから水が無くなった。
 余震も落ち着き、
 店も暇になってきたので、映画を観に、三郷へ。

 シネコンが再開したのが、確か昨日で、えらい混雑していた。
 皆、待ちわびていたのだろう。

 映画のあとは越谷のレイクタウンへ行き、帰りはステーキデニーズへ。
 どこも混雑していたが、
 休日らしい休日で、これはこれで。


3/28
 何故か居間に鎮座していた、事務用の巨大な書類棚を片付ける。
 もう二十年近く置いてあるのかな?
 父が生前に使っていたものだ。

 スチールの戸が歪んでいるのは、わたくしが若気の至りで蹴りをいれたから。


3/29
 新しいテレビが届く。
 棚を片づけ、掃除しておいたので、30分も掛からずに設置完了。

 地デジ化と地震の影響で、テレビがバンバン売れてるそーな。
 けっこうなことだ。

 薄型のモニターが壊れると、
 修理費がべらぼーらしいので、買い換えたほうがマシだとか。なんだとか。


3/30
 書類棚の片づけ。
 父が残した物が多く、遺品整理のようだ。


3/31
 さらに掃除。
 要らない物を、処分処分。
[PR]
by y.k-ybf | 2011-05-11 00:16 | 記述 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧