その45と46。3Dを続けて二本観た日。


 『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』
 &『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』

 正確には三本なのだが、仮面ライダーとゴーカイジャーは同時上映だからな。

 今回の仮面ライダー・オーズは、暴れん坊将軍と競演!!
 とゆー、
 誰が得するのかわからない目玉なのだが、
 元々ポテンシャルが高い作品なので、それなりに楽しめましたよ。

 いろいろとテーマ的なものも仕込まれているけど、その辺はイマイチ。
 練りが足りてない。
 あとは次のライダー、フォーゼ。
 いつからかお約束になった、一足早い御披露目がありました。
 頭が尖った、白くて宇宙服みたいなデザインに非難も多いよーだが、
 動いてしまえば気にならなくなる、不思議。

 ゴーカイジャーのは、
 やっとバトルフィーバーに変身したなってのと、全部の戦闘員が出たなってのと、
 まあ、そんなワンエピソードって感じでしたな。

 タイトルの『空飛ぶゆうれい船』で、おっとおもう方もいるでしょうが、
 あんまり関係ないみたいですな。

 
 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

 正直なところ、前作も前々作もピンとこず、
 惰性で付き合ってきたのだが、
 久しぶりにテレビで見返してみたら、これが妙におもしろかった。
 凄いぞ、デジタルテレビw
 なんか、やっとおもしろさとゆーか、楽しみ方に気づいた感じ。

 んで、3作目にして完結編の今作。
 ヒロインが代わり、多少シリアスになったけど、おもしろさは変わらず。
 3Dで観ると、さらに楽しめます。

 と、ゆーか、
 『トランスフォーマー』は感想すら、書いてなかったんだな・・・。
[PR]
by y.k-ybf | 2011-08-22 19:45 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧