その66。ジャッキー・チェンの、映画を、ミタ。その⑤。


醒拳 デジタル・リマスター版 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



 あきらかに違うシーンのカットが挿入されて、
 ずいぶんと粗い編集するなとおもっていたら、案の定、ややこしい事情がありました。
 そんな映画。

 詳しいことは、世の理がすべて記されているとゆーWikipediaにもあるので、
 ここではざっくり説明すると、
 製作の途中でジャッキーが他へ移籍してしまったため、
 あり合わせの適当な素材で仕上げたから、のよーだ。
 なので、
 よく見るまでもなく、他の作品のカットが使われたり、
 足りない部分はジャッキーのそっくりさんが演じたりと、
 ブルース・リーの『死亡遊戯』みたいな作りなのだ。死んでないのに。

 そんで、
 主役とゆーかメインは二人おりまして、
 当然、その一人はジャッキーなのだが、たぶんこの設定も尺稼ぎが理由の後付けなのだろな。
 二人が一緒のシーンとなると、ほとんどジャッキーのそっくりさんが出てくるし。

 んなわけで、
 だいたい4分の1ぐらいしかジャッキーは出ておらず、
 それでも主演になるのか怪しいところでありますが、
 こんな公開していいのか分からないレベルの怪しい映画も、滅多にないですよ。

 たのすい。
[PR]
by y.k-ybf | 2011-11-07 19:07 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧