その67。『アルマゲドン2010』


アルマゲドン2010 [DVD]

ビデオメーカー




 タイトルは似てるけどまったく関係のない映画、ってジャンルの映画。

 誰も興味がないとおもうので、
 せめてあらすじを書いておくが、

 でっかい彗星が地球に近づいてきたので核ミサイルで破壊したらバラバラに砕けて無数の破片が地球に降り注ぐよーになったら何故か水が汚染されて疫病が流行しておっさんが離ればなれの妻と娘を探して回る、
 そんな映画。

 まあ、こんな事を云うのも野暮だが、
 出来もしないのに、いろいろやりすぎ。
 半分まで観ても話の本筋が分からないし、
 ぱっとした奴が一人も出てこないので、主人公すら見失いそーになる。
 特撮も、日本だとヒーロー物レベルかな。
 いくら小さいとはいえ、隕石が堕ちてきて手榴弾程度の爆発ってのは、どーなんやろ。

 そんなわけでね。この手の映画に本気でツッコむ気もないけれど、
 我々が目にする海外ドラマ、映画とは、
 こーいった作品群の上澄みなんだとゆーことを、忘れてはいけないとおもふ。
 教訓。
[PR]
by y.k-ybf | 2011-11-24 22:45 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧