THE MANZAIを、ミタ。


 M-1に代わる後継番組、賞レースと云ってもいいであろう、THE MANZAIを観ました。
 録画だけども。

 優勝した、
 パンクブーブーに異論などありません。見事です。
 HI HIはまだ隙があったけど、
 決勝に残った四組はどれも高レベルな実力を持つ、素晴らしい芸人さんでしたよ。
 特にナイツと千鳥は、伯仲して、差が付けられなかったなあ。
 結果は良し。


 と、良い話はここまでにして。
 まー、はっきり云って、番組としての出来は良くない。
 フジの悪い癖がでた。
 無駄に豪華を演出しているし、
 力を注いでますって姿勢が、未だにおもしろいと勘違いしてる。それがまずサムイ。
 放送時間も四時間ぐらいあって長すぎる。
 それも説明でだらだら、紹介でだらだら、内容が詰まってない。
 司会のナイナイもうまく仕切れているわけでもなければ、まわしてもいない。メリハリもない。
 まだ羽鳥さんとかのが、マッチしたかもなー。
 審査員のほうは、
 ちょっと吉本寄りな気もするが、ギリギリセーフか。
 むしろ次回から改善が必要なのは、審査発表のやり方。
 これがまたいちばんだらだらしてた。もっとテンポよくやれんもんかな。
 そんで全体に言えるのは、緊張感の欠如。
 会場は緊張してたかもしれんが、正直、伝わってこなかったなあ。
 妙な疲労感はわかったけども。
 番組の作りが問題なんだわ、これ。
 つくづく、M-1はよくできてたなと、おもふ。

 で、芸人さんについては、
 ほんとに上手く、力のある方々が揃っていたとおもうし、対戦形式もよかったとおもう。
 ただ、実力が見合わなかったのも、おりましたね。
 1ブロック三組まで減らしてもいいのでわ。
 んで、イマイチ盛り上がらなかったワイルドカード。
 銀シャリに不満はないけど、M-1を引きずった演出は余計。
 待たされた芸人さんがむしろ可哀想。
 あれなら最初に発表したほうが、まだマシだったな。

 兎にも角にも、
 内容はさておき、番組として煮上がってないのは、よくわかりました。
 前にも書いたよーな気もするが、
 コンテンツが欲しいなら、一年掛けて予選から放送すればいいんだけどなと、おもふ。
[PR]
by y.k-ybf | 2011-12-18 21:14 | テレビ | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧