その73。『SAW』シリーズ。

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

角川エンタテインメント



ソウ2 DTSエディション [DVD]

角川エンタテインメント



ソウ3 DTSエディション [DVD]

角川エンタテインメント



ソウ4 DTSエディション [DVD]

角川エンタテインメント




 いつものWOWOWにて、
 ソウ全シリーズ放送をやっておりましたので、とりあえず1から4まで観てみた。
 一度観たよーな気もするが観ていないよーな気もするのは、何故?
 それは基本的に内容が同じだから。
 しかも4まで観て気付いたのは、
 この四作って、ほぼ同時列の話なのな。
 よくできてるわー。
 おそらくそんなところも人気の秘密なのだろなー。


ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]

角川エンタテインメント



ソウ6 アンレイテッド・エディション [DVD]

角川映画



ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [DVD]

角川映画




 んで、やっとこさ残りの『ソウ5』『ソウ6』『ソウファイナル』を観ましたよ。
 基本、長くもないのでスイスイ観れました。観られました。
 偶然だけど、ちょうど4と5は区切りになっていて、
 5以降は後半シリーズと云っても良いでしょう。
 ホウマン刑事が全面的に動き出しますし、ジグソウの遺言ってのも出てくるし。
 で、
 だー、おもしれぇのかどーかなんだけど、シリーズ全体としては右肩下がりなのは否めない。
 しかし、キープされている水準に関しては、
 シリーズ物としては珍しいぐらい高いのではないかなあ。内容はほとんど一緒だけど。

 んで、予定ではもう一作あって全八作になるはずだったのだけれど、
 『6』があまりヒットしなかったので、『7』と『8』が統合されて『ファイナル』になったよーだ。
 とか云われると、
 粗も目立つよーになるし、そもそも『5』と『6』が単独の映画としては弱い。
 さらに、
 やらなきゃいいのに『ファイナル』は3Dなんで、
 3Dとしてはおもしろそーだが、飛び出す前提で撮られたカットは興が冷める。

 と、ゆーわけで、1~4と5~7と分けて観るのをオススメします。
[PR]
by y.k-ybf | 2011-12-27 22:20 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧