その74。『ノウイング』


ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

ポニーキャニオン



 こないだ地上波で放送されたのを観て、
 思いの外、おもしろかったので、
 そいやWOWOWで録画したのあったなと思いだし、調べてみたら、あった。
 ちょうど一年前に録画して、ずっとデータ肥やしになってたわ。
 そんな、『ノウイング』。

 ディザスターな映画。
 確か、似たよーな類が乱発された時期で、わたくしは『2012』を観た記憶があります。
 壊れる地球から逃げまくる映画。
 んで、『ノウイング』のほうはとゆーと、預言から逃げられない映画でした。

 他のブログやらで詳しく分析されてるので、知りたい方はそちらを検索していただくとして、
 要するに、かなり宗教臭い作りになっております。
 日本人はその辺ピンとこないだろーし、
 個人的にも、そんなもんだろぐらいにしかおもわないけれど。
 逆に意識して観るのも、またおもしろいですよ。

 あとー、預言を解き明かしながらも、
 バンバン的中して破壊されるシーンは迫力があっておもしろかったですな。ええ。
[PR]
by y.k-ybf | 2011-12-29 00:12 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧