その75。 『告白』


告白 【DVD完全版】 [DVD]

東宝



 オムニバスとはまた違う、短編のよーな長編映画。
 徹底した復讐劇で救いがないよーにもおもえるが、
 この監督さんは独特の色彩…とゆーか空間感覚がある方で、
 視覚的にとても特徴があり、それが個性として支持もされておりまして、
 その影響がストーリーにまで及ぶ、希有な存在ではないかなとおもいます。日本でわ。
 要するに個性が強すぎて、好みが分かれるとゆーことなのだが。

 そんな監督さんが、『告白』のよーな素材を選ぶとどーなるのか。
 原作は未読なので映画だけで判断するしかないのだが、
 シリアスなテーマで、凄惨なお話でもある。
 しかしこの監督さんの手に掛かると、
 シリアスなよーでコミカルな、
 デフォルメされてるよーでリアルな、不思議な映像世界となる。
 反面、エモーショナルなドラマ性が薄まって紙芝居みたくもなるのだが…。

 そんでも、今回の映画は、とてもうまく仕上がってるとおもいましたよ。
 掴もうとすると逃げられる、そんな映画でしたけど。
[PR]
by y.k-ybf | 2012-01-03 10:23 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧