その88。『RED』

RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



 ブルース・ウィルス主演の、『RED』。
 コレ、
 日本で公開だかした時に、泉谷しげるがイメージキャラになって宣伝してて、
 まったく興味もそそられずスルー状態だったんだけど、意外と当たりな映画でしたよ。
 イメージで、なんかもっとバイオレンスでハードっぽいのかなとおもっていたら、
 むしろキュートなアクションコメディ映画で。
 調べてみたらディズニー系列なのね。

 スパイを引退して年金暮らししていたら、ある日、何者かに命を狙われて…っー、
 スタローンの『エクスペンダブルズ』ってのがあるけど、
 似ているよーで似てないよーな話。

 『RED』は、
 どちらかとゆーと、男臭さやバカっぽさに燃えるってよりも、
 男の友情や純潔さに萌えるとゆー感じ。
 だからこれ、むしろ女性向きの映画なんじゃねーかなと、おもふ。おっさん好きにわ。

 個人的には、
 ヒロイン役のメアリー=ルイーズ・パーカーが、若くはないんだけど、
 いいキャラで、とてもキュートでしたよ。
 とゆーか、
 粗は探せばあるんだけど、気にならないぐらい可愛らしい映画でした。

 あ、モーガン・フリーマンの最後は、ちと違うほうがもっと気持ち良かったかなぁ…。
[PR]
by y.k-ybf | 2012-02-29 11:24 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧