その93。『フローズン』


フローズン [DVD]

ポニーキャニオン



 スキー場のリフトに置き去りになりましてー、
 とゆー、シンプル過ぎにも程があるシチュエーション・ホラー。
 ホラーっつーか、サスペンスに近いけども。

 そもそも、この程度のプロットで一本の映画になるのだろーかと半信半疑でありましたが、
 これがしっかりおもしろい作品に仕上がっております。
 大作疲れの後には、ピッタリの佳作かも。

 ホラーのお約束的バカな若者や、
 スキー場のリフトに乗ったことがあるものなら、誰もが共感できる恐怖、と、
 ちゃんとポイントを押さえているのが、憎らしい。


 で、これは映画の評価とはべつの話になるのだが。
 リフトから飛び降りるとき、なんでボードを外したんだろ?
 アレ、ボードを付けたまま、山の斜面を考えて飛び降りれば、
 あんな怪我せずに済んだんじゃないかな…。
 無理かな?
 彼らはスキージャンプとか観てないのだろーか。

 あと、後半のアレは、
 日本では考えられないことなので、予想外でした。

 これ、続編あるのかな・・・?
[PR]
by y.k-ybf | 2012-04-14 09:32 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧