久しぶりに、ゲームの話。


 上げたか上げてないのか、
 忘れるぐらいの記事があったので、上げておきます。

 しばらく前のものになるけど。


L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン



 ネ申ゲーとゆー表現はアホみたいなので使いたくもないのだが、
 『L.A.ノワール』だけは、まさに神が創造されたゲームと言わざるを得ない。

 舞台となる1947年、ロサンゼルスの街並みの再現が、まず素晴らしい。
 このゲームはオープンワールドとゆーか、箱庭系かな。
 空間は限られているけど作り込みがハンパなく、
 それは細かい文字でマニュアルを埋め尽くす制作スタッフやらなんやらの数からも伺える。

 車でドライブしているだけでも観光気分になって、ついあちこち走ってしまう。
 街の広大さ、建造物の高さを、見事に表現している。
 実在の観光スポットもあれば、空港もあるし、飛行機も飛んでるし、映画のセットもある。
 病院の病室には患者が寝ており、酒場の奥は隠し部屋の賭場になってるし、
 ホームレス村なんてのもある。
 ストーリーとは、ほぼ関係のない駅にはホームが10以上あるし、
 路面電車もバスも、定期的に走っている。

 まさに箱庭、ジオラマ的だが、
 その世界に浸るのがじつに愉しい。そんなゲームなのだ、これわ。


ガンダム無双3

バンダイナムコゲームス



 んで、いまやってんのはコレ。
 こちらはこちらで、グラフィックが素晴らしくて、
 ちゃんと無双してて、おもしろいですよ。
[PR]
by y.k-ybf | 2012-05-23 23:53 | ゲイム | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧