アメコミの映画を、観た、観た。


【Amazon.co.jp限定】アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) リバーシブル・ジャケット仕様 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



 あいあんまん。

 ロボット三等兵かザ・ムーンかと、どこかレトロなデザインのアイアンマン。
 ロボ・メカ好きには、なかなかツボをつかれた映画でしたよ。
 スーツを作る過程とかね。

 主演のロバート・ダウニー・Jrの、飄々としてるキャラも良かったです。
 正義感溢れているわけでもなく、女好きの武器商人だけど悪党ってわけでもなくて。
 と、誉めてばかりではアレなのだが、
 ここまで娯楽作品として完璧にやられてしまうと、逆に何も言えなくなってしまう。
 強いて言うなら、
 アイアンマンが生まれるまでを丁寧に描きすぎて、
 ラストのバトルが、いまいち盛り上がりに欠けたってぐらいかな。
 あと、全体的にロボメカに興味がないと、おもしろくないかも、とか。

 そんで、『アベンジャーズ』。
 この映画には、オマケ的に『アベンジャーズ』の予告がくっついてるし、
 作中にもそれと繋がるものがしっかりと出てくるのだけど、
 コレ、今はいいけど、
 何年かしたら、作品的にタダのノイズになるんじゃないかなぁ、と、余計な心配をしてしまいます。


 あ、『Ⅱ』はまだ観てません。
[PR]
by y.k-ybf | 2012-06-13 00:51 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧