俺ベスト100、改め、俺ベスト99。


 約三年前、
 レコード(CD)の俺ベストを100枚選ぼう! とゆー、
 如何にも暇なニンゲンが思い付きそーな、暇な企画をやったものだが、
 その改訂版を発表しまる。
 たった三年で。

 とゆーのも、前回のを終えた時点で、
 アレってなんで選んだんだろ? とか、
 アレを選び忘れた、とか、
 かなり早い段階で感じておりまして、この改訂に至った訳でございやす。

 さらに今回は、看板も変わって、俺ベスト99。
 一枚減りました。
 選んでみたら、丁度、99枚だったのです。

 因みに、前回のリストは、こちら
 ベスト100なのに87枚しか選んでおりませんが、今回は単純に12枚プラスされております。
 また、外したモノや入れ替えたモノもあって、新顔ってことでは、29枚になるのかな?
 優柔不断でややこしいですね。
 とりあえず、外れたリストは、こちら。

2 『KEISUKE KUWATA』/桑田圭祐
19 『イマジン』
21 『FOR THE BOYS』
40 『jaguar hard pain 1944〜1994』/THE YELLOW MONKEY
45 『Bite It』 /Whiteout 
60 『ホモジェニック』/ビョーク
72 『TAKE OFF AND LANDING』/砂原良徳
73 『ROPELAND MUSIC』/COIL
74 『Stupid&honest』/ウルフルズ 

 外した理由は、時々の気分なので、とくにないです。
 今でも良いアルバムだとおもっていますよ。

 で、追加やら変更したモノは、そのうち挙げてゆきます。
 時々の気分で。
[PR]
by y.k-ybf | 2012-07-02 10:42 | 音盤/100 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧