人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アンフェア the answer』を、観た。


アンフェア the answer DVDプレミアム・エディション

ポニーキャニオン



 前の映画は、半分ぐらい観たはず。
 そんな心構えもなく、期待もなく、頭真っ白の状態で観たんですが、これがなかなか良かった。
 いや、オモシロかった。
 頑張ったなぁと、上から目線で言ってみる。

 女優としての篠原涼子は、まったく評価してないんだけど、
 今回はシナリオと演出に助けられて、あまり気になりませんでした。
 ストーリーの謎も、
 今の、どーゆーこと? ってシーンがあると、
 ちゃんと場面が巻き戻って、じつはこーでしたって説明してくれる親切機能付き。
 推理モノとしては後出しジャンケンなんで、卑怯な気もしますが、
 映画としては効果的に使ってましたな。
 使いすぎて破綻スレスレだけど。

 あ、大森南朋演じる殺人犯のモデルは、『ノー・カントリー』のあのヒトだとおもうんだけど、
 キャラ付けにいろいろ加えちゃって、逆に小物っぽくなったのは残念。
by y.k-ybf | 2012-07-19 21:31 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo