『プロメテウス』を、観た。

 リドリー・スコットの、『プロメテウス』を観てきた。
 すげえ映画だった。

 映像の迫力も素晴らしかったけど、音のインパクトもあるので、
 是非とも映画館で、それも大きなスクリーンで観ることをオススメする。
 ただね、
 2Dの字幕で観たんだけど、翻訳が戸田奈津子なんだよね。
 かといって吹き替えだと、ゴーリキーだろー。
 日本人には、険しい選択だわ。
 3Dもやってるけど、画面が暗くなり過ぎちゃうんじゃないかなと、余計な心配をしてしまうし。
 飛び出なくても十分だとおもうけどね、この映画。

 で、ストーリーのほうだけど、
 はっきり言って、半分も理解できていないので、なんも言いません。
 とゆーかね、
 これは意図的に謎を残してるし、
 アレはなんだったんだろって、後から考えて楽しむ類、なんじゃないかな、と、
 無知なわたくしは、おもうわけですよ。

 どっちみち、ストーリーに影響しちゃう部分だから、
 余計な妄想も言えんしなー。

 そんで、
 エイリアンのエピソード0、みたいに捉えている方もいるとおもいますが、
 むしろ、『エイリアン』のことは忘れた方が、楽しめるかもしれませんね。

 順番的には、
 プロメテウス観てから、エイリアン観て、も一度プロメテウスを観るとw

 そんなんが理想的ですな。



 ※リドリー・スコットの弟であり、同じく映画監督だったトニー・スコットが、
  先日、お亡くなりになりました。
  ご冥福をお祈りします。


【FOX HERO COLLECTION】エイリアン ブルーレイBOX(4枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)


[PR]
by y.k-ybf | 2012-08-26 10:04 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧