映画のまとめ Ⅲ

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

Happinet(SB)(D)



 『レオン』と『ボーン』を合わせたよーな、韓国の映画。
 予告編だけ観ると、感動モノにおもえるのだが、
 そこは韓国産、
 いちいち残酷、残虐なシーンが血ミドロに展開されて、感動する余裕などなかったわい。
 ラストも、子供をじいさんに預けるとおもったんだけどねぇ。違うんか、と。
 しかし、
 映画の出来栄えから云うと、素晴らしかった。
 嫉妬するほど、見事な出来栄えでした。
 リアルな質感をもたらす為に、やらなくてはならないことを、ちゃんとやっている。
 痛みを、ちゃんと表現できているのだな。


人喰猪、公民館襲撃す! [DVD]

キングレコード



 この、見事にスケールが小さいタイトル。
 要は、「人食いイノシシが、公民館を襲う!」って意味でね。
 なんとも興味がそそられるタイトルでわないか。

 で、ヒトを食べちゃうほど巨大なイノシシが大暴れ、、、中暴れぐらいするんだけど、
 それがまあ残念な出来のCGで描かれるから、恐ろしくも何ともないの。
 基本、イノシシだし。
 しかも、おそらくだけど、この映画、コメディなんだよね。
 孫娘をイノシシに食べられた猟師が復讐する話なのに。
 そっちのがショッキングでしたわ。

 あとー、韓国のヒトは、自分らの愚かさや醜さをちゃんと認めてて、ネタにできてるんだね。
 それがわかっただけでも、観てよかった。


ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



 個人的にとても大好きな、フェイクドキュメンタリーホラー。
 現代の悪魔払いの事情を暴く、みたいな話なのだが、
 地味っちゃ地味な展開で、まあ、そーなるかって感じだったのが、ちと残念。
 もう二つぐらい展開がないと、ダメだなぁ。

 悪魔払いのために、神父?さんがいろいろ細工してるのは、勉強になりました。


プリースト [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



 展開ごとに、バイクをブーーーンって走らせます。


キャピタリズム~マネーは踊る プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル



 アホなわたくしには、何が何だかサッパリ理解できない、
 アメリカの資本主義(キャピタリズム)の現実を追った、マイケル・ムーアの映画。
 しかし、映画にでてくる専門家も「よく分かんね」と言っていたので、ここは痛み分けとする。
 痛み分けとする!

 それはさておき、
 経済界を支配してるとゆー方々は、自分たちが何をしているのか、
 ホントに理解できてるのだろーかと、疑問におもうぐらいしか、できません。
 タコが自分の足を食べ尽くして泳げなくなりましたー、って言ってるよーなもんだよな。コレ。


スペシャル・フォース [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



 タリバンから人質を奪還し、山を越え、河を渡り、ひたすら逃走するお話。だった気がする。

 まるで悪の組織の戦闘員の如く、次々現れるタリバンの追っ手が、恐ろしい。

 日本未公開の映画で、斬新ではないかもしれんけど、おもしろい映画ですよ。
[PR]
by y.k-ybf | 2012-11-07 22:18 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧