映画のまとめ Ⅵ


ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル



 ストーリーの主軸じゃない設定が分かり難くくて、
 あ、コイツら一緒に住んでんのか、とか、
 やっと理解できたらエンディングとゆー、何かを間違えている映画。

 猟奇連続殺人犯、
 事故の謎、
 誕生日が同じ七人の子供たちとか、
 そのキャラクター性も含めて、清々しいぐらい、どれも活かせておりません。
 間違ってます。

 設定だけは、おもしろそーなのに。


サスペリア・テルザ 最後の魔女 [DVD]

ABSORD MUSIC JAPAN(K)(D)



 あの、『サスペリア』の続編にして完結編が、今頃になって作られた。
 あのって、どれやって感じもしますが、そもそも前作を観た記憶が、朧気だ。

 で、コレは2007年かな?
 それぐらいに作られてるんだけど、
 スプラッター・ブームの頃の映画みたいで、血ミドロ&エロでした。

 中学生にオススメ!


殺人犯 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



 このジャケw

 オチが酷いことで知られた映画で、
 一度、途中から観て、ホントに驚いた。

 ヒドいってゆーか、アホらしくて。

 確かに、オチはヒドい、けど、
 むしろ主人公の刑事が、ずっとオカしいの。ジャケの奴ね。
 記憶障害ってのは抜きにしても、
 とにかく目をむき出し、吼えてるし、何も説明しないで勝手に行動するし。刑事なのに。
 そりゃ同僚も怪しむっての。
 明らかに異常なんだもん。

 まあ、何の情報もなく、観るとおもしろいかも。


スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [DVD]

角川書店



 11年ぶりに作られた、四作目となる続編。
 四作も続ける話かいなとおもいつつ、ずっと観ているのだが、
 11年のブランクがあるとはおもえない変わらなさが、微笑ましく、
 まるで成長していない、、、と、呟いてしまえるほど、そのまんまの『スクリーム』だ。

 劇中映画のホラー映画が、シリーズ7まで作られてるのが、愉快でした。

 そーゆー自虐とゆーか、自覚はあるのにねぇ・・・。


オトシモノ [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



 落ちていた定期券を拾うと、もれなく呪い殺される、理不尽極まりないホラー。
 しかも、定期は幽霊がわざわざ落としてるし、
 それを拾うヒトは、ちゃんと駅員に届けている。

 なのに、殺す!

 沢尻エリカ、小栗旬、そして若槻千夏wが出ておりますが、みんな若いの。
 小栗なんて若くて顔が違って見えるし、背もでかい。
 背がでかいヒト。
 沢尻なんかは、
 ヘンな眉毛してるけど、テキトーに演じてる感じが、むしろ大物感を醸し出してますな。
 んでじつは、若槻がいい演技をしてるとゆー。

 板尾さんも出てますが、使い方を間違ってます。

 そんな、まさに誰も得してない、映画。
[PR]
by y.k-ybf | 2012-11-29 10:22 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧