人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!』、を、観た。

 あ、マクロスの映画やるんか?
 観るん?

 と、軽いノリで反射的に観ることが決定してしまい、
 当日になっても、誰一人、どんな映画か知らなかったとゆー異常事態が発生してしまいました。
 あ、「マクロス7」の総集編か。
 そー気づいたのは、上映が始まってから。
 ゆるゆるである。

 しかも。
 ゲーム等で作品概要ぐらいは理解しているが、
 わたくしが「マクロス7」をちゃんと観るのは、これが初めてである。

 敵機を攻撃せず、歌いまくる赤いバルキリー。
 感化されて歌い始める宇宙人。
 飛び交う奇声。
 それをたっぷりとした総集編で浴びせられたもんだから、
 何だか、難解でした…。
 さらに、その総集編の「ビデオテープ」を、
 銀河を越えて鳥人間が「美ーーー!」とか鳴きながら、
 「マクロスF」の舞台であるフロンティアへ一巻ずつ順番に持ってくるわけで。
 そっちもそっちで難解なのだ。

 一緒に観た友人は、「7の頃は、まだビデオテープだったからなぁ」と納得されてましたが、
 イヤイヤ、
 イヤイヤイヤイヤ。
 なんだこの、ツッコんだら負け、みたいな感覚!
 うん、
 まあ、そーゆーもの、か。。。

 あ、新録された最後のトコロは、よかったですよ。
 コレ、時期的にいつ頃の話なんだろ? とは悩みましたけど。




「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」主題歌::娘々FIRE!!~突撃プラネットエクスプロージョン/ヴァージンストーリー

シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島愛/FIRE BOMBER / フライングドッグ


by y.k-ybf | 2012-12-06 11:25 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by yuki-yo