映画のまとめ その六


バレッツ [DVD]

Happinet(SB)(D)



 22発の弾丸を浴びても死なない男が、
 至近距離からマシンガンで22発の弾丸を浴びせても男一人殺せなかったギャング連中に、復讐するお話し。

 個人的にジャン・レノが出る映画は苦手なのだが、これはまーまーでしたよ。
 ハードってゆーか、ノワール調なのは、
 家族や仲間って大事、が、軸になってるからだね。


ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



 CGアニメで西部劇をやるだけでもチャレンジなのに、
 カメレオン、トカゲ、ヘビやらと、描写の難しい爬虫類の擬人化にも挑戦している、意欲作。

 ネタは大人向けだけど、作品としては、それほどでもないなぁ。


フライトナイト [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



 八十年代が全力で迸っている、ホラーコメディ。

 隣に引っ越してきたのはバンパイヤ!? みたいな、な。
 マニアの扱いに若干悪意が感じられるのも、時代でしょうな。


害虫 スペシャル・エディション [DVD]

日活



 周囲に害を振り撒く女の子、そんで「害虫」ってタイトルなんだけど、
 問題なのは、
 りょうが演じてる母親だよな。

 後味も悪く、
 考えさせられるけど、
 考えなくてもいい、こともあるよ。と、おもうんだけど。
 こーゆー話やニュースを聞くと。

 それはさておき、
 こん時の宮崎あおいの、触れてはいけない感が、凄まじい。
 そりゃ、先生もおかしくなるわ。


アリス・クリードの失踪 [DVD]

東宝



 冒頭から始まる、
 誘拐のためのシークエンスがプロフェッショナルな仕事って感じで、素晴らしかった。

 登場人物はたったの三人。
 予算も多くはないだろーが、緊張感もあり、マヌケな展開もあり、良作でしたよ。
 衝撃的なキスシーンもあるし。
[PR]
by y.k-ybf | 2013-02-09 11:19 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧