『メカニック』、を、二本、観た。


メカニック [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



メカニック ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ



 オリジナルとリメイク、両方、観た。
 どちらも違った魅力がある作品になっております。
 しかし、不満はないけれど、ブロンソンのリメイクで、ジェイソン・ステイサム使うかね?w

 ストーリーはどっちもほぼ同じで、
 プロフェッショナルな殺し屋が、新たに弟子、パートナーを作り、やがて…、とゆー師弟モノになるのかな。
 ただその関係性が少し違っております。
 ターゲットとして自分が殺した友人の息子をパートナーにするって部分は変わらないけど、
 オリジナル版は、不穏な怪しさを漂わせる、「逸材」としてパートナーにしますが、
 リメイク版では、ちょっとアホで無鉄砲な性格をしており、
 保護的な意味も含めて、パートナーにしております。
 この性格、性質の違いが、
 それぞれストーリーに影響を与えているのが、絶妙でした。ただのリメイクではない感じで。

 個人的には、
 キャラ造形では、オリジナル版。
 ストーリーは、リメイク版の方が好きですね。

 まーとにかく、
 ブロンソンが渋くて、色気があるんだよ。
 それを観ているだけで、わくわくしまし。
[PR]
by y.k-ybf | 2013-02-28 15:57 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧