デヴィッド・リンチの、映画を、二本。


イレイザーヘッド デイヴィッド・リンチ リストア版 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



ロスト・ハイウェイ デイヴィッド・リンチ リストア版 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



 正直に言います。
 まったく理解できませんでした。
 まったく解りませんでしたよ、デビッド・リンチ。

 『ツインピークス』、『ブルーベルベット』とか、いくつか観ているし、
 WOWOWで特集やってたんで、デビュー前の短編だとか、Web限定のムービーやアニメとか、
そのへんもがっつり観たんですよ。観たんですけどねぇ…。
 映像が魅力的なのはわかるし、若い頃はそれなりに楽しんで観ていた記憶もあるんだけど、、、
 今は、抵抗すら感じるな。
 『イレイザーヘッド』は、まだなんとなくわかるよーな気がする。
 しかし『ロスト・ハイウェイ』に関しては、途中で完全に思考が停止してしまい、
 パトリシア・アークエットのおっぱい、もしくはおしりしか観ていませんでした。
 スローで動かしてくれるしね!

 うん、まぁ、そんな映画でしたよ?



※後日、ネットで検索し、作品について調べてみました。



 あー。
 あーー!
 そーゆー意味ですかい。

 「イレイザーヘッド」は、鉛筆についてる消しゴムのことなんだね。

 『ロスト・ハイウェイ』は、転生と復讐の話なのだね。
 ああ、納得納得って、なるかーーーいっ!!
 そんなの解るかーーーっ!!

 はぁはぁ…。(素数を数えて、落ち着きながら)

 まあ、確かに、
 意味を知ってから見返してみると、なるほどーとなりましたよ。
 だねー、と。
 しかしだからと云って、
 この映画のおもしろさが倍増されるってわけでもないな。
 へー、が、一つ増えたぐらいだわ。

 そんな、映画だ。
[PR]
by y.k-ybf | 2013-03-13 21:23 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧