『    』、を、観た。


八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]

M3エンタテインメント



○『八甲田山』

 怪談好きにとっても有名な、八甲田山。
 日露戦争を控えた軍は、演習の一環として雪中行軍を行うのだが…。
 はい、
 こんなの読むより、詳しくは検索してください。そのほうがタメになるから!

 映画もね、
 正直、最初におもったのが、なんでこんな映画を作ったんだろって疑問でした。
 それぐらい史実として圧倒されるし、映画としても重すぎる。
 しかも、映画の流れとしては、
 日露戦争の激戦を描いた『二百三高地』(1980年)もあるわけで。
 如何に凄まじい時代だったかと、映画を通じて学ぶことができるのです。


 さて、ほんのオマケ程度ですが、
 『怪談新耳袋 殴り込み!<東日本編>』とゆー心霊スポットアタックモノがありまして、
 そこで八甲田山にもチャレンジされております。
 一見、おふざけのよーでありますが、ちゃんとおふざけているので、きっと大丈夫です。
 映画の『八甲田山』や歴史的事実もふまえておりますし、
 何より、雪山の恐ろしさも体感できますので、機会がありましたら、併せてご覧ください。
[PR]
by y.k-ybf | 2013-04-18 10:45 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧