映画のまとめ 『トライアングル』、とか。四本。


【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ



 実話か? ホントに実話なのか、コレ?
 どこか釈然としない、暗殺しまくりのお話。
 ジェイソン・ステイサムのアクション映画、と云えば、どんなものか想像できますね?
 そんな映画です。

 実話か? 実話なのか!?


フローズン・リバー [DVD]

角川映画



 家が一件丸ごと、当たり前のよーにトレーラーで運ばれてきて、
 支払いがないからって、そのまま持って帰っちゃう光景が、なかなか衝撃的でしたが、
 それはさておき、
 凍った河を利用して、車で密入国を助けるとゆー、バイト感覚な犯罪映画。ですな。

 しかし。
 アタマに血が上ったアメリカ女は、どーしてこーアクティブになるのか。事態を厄介にするのか。
 水道管が凍ったときの適切な対処を教えていないのか。


ナビゲイター HDニューマスター・エディション[DVD]

キングレコード



 ディズニーのロゴが出てたけど、配給だけなのかな?
 八十年代に量産された、SF映画の一本。

 少年とUFOとの交流を描いた…なんだけど、少年のリスクが高過ぎ。
 つか、少年を同乗させた理由がイマイチわからん。
 調査対象DAKARAかな? キャトられ?

 メタリックなUFOのデザインや特撮は、疾走感もあって、カッコ良かったけども。


トライアングル [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



 ヨットで難破したジェスたちは、大型客船に運良く救助される。
 しかしその船には乗客はおろか船員の姿さえ見当たらなかった。
 途方に暮れる一行であったが、突然現れた覆面姿の殺人鬼にライフルで襲われ、次々と射殺されてゆく。
 一人生き残ったジェスは、抵抗の末、辛くもその殺人鬼を撃退する。
 誰もいなくなった船上から、彼女が目にしたものは、近付いてくる難破したヨット。
 それは数時間前の、自分たちの姿だった…。

 とゆーのが前フリの、不条理サスペンス。

 『トワイライト・ゾーン』とか、『ジョジョの奇妙な冒険』の1エピソードみたいな話で、見応えありましたよ。
 面白かったー。
 とくに「死体の山」のビジュアルは、かなりのインパクトでした。

 謎とゆーか、仕組みが多少ごちゃごちゃしてるので、アレなのだが、
 客船の名前がポイントですね。あと、タクシーかな?
 構造が魅力的な映画で、
 もっと話題になってもいいんだけどなー。結末で好みが分かれちゃうのかな。
[PR]
by y.k-ybf | 2013-04-22 11:33 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧