映画のまとめ 『アクシデント』、とか。四本。


孤島の王 [DVD]

角川書店



 孤島の矯正施設で、実際に起きた子供たちの反抗を描いた、映画。
 イノセント系とゆーのかな、もはや定形化してるよーなシンプルなストーリー、テーマ。
 吹雪の中、凍りつくよーな孤島の施設は印象的だったけど、
 正直、感情移入が難しく、どこをピックアップすればいいのか、わからなかった。

 シガー・ロスの音楽が、コワいぐらいハマっておりました。


ダーク・フェアリー [DVD]

ポニーキャニオン



 子供の歯が大好きな、凶暴なまっ黒クロスケが襲ってくる話。怖ろしいですね。
 前にも似たよーな映画を観た気もするのだが、思い出せません。
 そんな、王道でもあるファンタジーホラー。

 しかし、捻りが足りなすぎ、もう一山、二山ぐらいあればよかったし、最後も後味悪かったなー。


アクシデント / 意外 [DVD]

キングレコード



 惜しい!
 もう最終コーナー、そのカーブをうまく曲がりきれば傑作になれたのに!!

 感触が似てるかなとおもったのは、トム・クルーズの『スパイ大作戦』、一作目。
 スパイを暗殺チームに置き換えて、
 ぐっと簡略化して、ハイテク機器の代わりに「偶然」を使う。
 しかしある時、仲間の一人が事故に巻き込まれる形で亡くなり、
 チームのリーダーであるブレインは、誰かが自分たちを狙っていると疑い、独自に調査を始める…。

 細かいツッコミどころも、些か唐突過ぎる展開もあって、粗いっちゃ粗いんだけど、
 その粗さが生む緊迫感もあるんだな。
 あと時間がね、
 どーしてこんな短くしちゃったのかと。
 この脚本なら、二時間ガッツリやっても十分勝負出来るのに。

 まあ、惜しい。


先生を流産させる会 [DVD]

キングレコード



 観た。
 観たぞ。
[PR]
by y.k-ybf | 2013-04-29 21:16 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧