『アイ・アム・サム』/V.A. (019/100)*


アイ・アム・サム

サントラ / V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント



 02年に公開された、ショーン・ペン主演の『アイ・アム・サム』のサウンドトラック。
 あの子役はダコタ・ファニングなんだねぇ…。そーかー…。
 と、
 つい気分が違う方向へ逸れそうになりますが、
 気を取り直し、
 本作は全編ビートルズのカバーナンバーとなっておりまして、
 エイミー・マン、シェリル・クロウ、エディ・ヴェダーetc.と、かなりの有名どころが名を連ねております。
 カバーの方は、
 アレンジは若干抑え目で、フォークっぽいのが中心になっており、
 そーゆー意味では、源曲よりもオーソドックスに聞こえるかもしれません。

 んで、
 おもしろいってゆーか、なんでそーなったのかよく分からないけど、
 劇中で使われていない曲も何曲か収録されておりまして、
 個人的なベストもその中の一曲、ニック・ケイヴの「レット・イット・ビー」だったりもするのです。

 あ、映画もおもしろいですよ。



[PR]
by y.k-ybf | 2013-05-02 22:44 | 音盤/100 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧