ロジャー・コーマン、の、映画。プロデュース編。三本。


デス・レース2000年 HDニューマスター/轢殺エディション(Blu-ray Disc)

キングレコード



 チキチキマシーンみたいな車で、アメリカ横断デスレース。
 途中、轢き殺した人数でポイントが加算されます。
 中学生っつーか、小学生が考えそーな世紀末設定デス。

 まだ無名だった頃のシルベスター・スタローンが、
 ずっと何かに怒ってるバカみたいな、イヤ、バカなレーサー役で出ておりますが、主役ではありません。
 主役のヒトは、
 全身手術を受けたって設定の、その名もフランケンシュタイン。
 マントを靡かせ、マスクも被り、アタマからツマサキまで全身真っ黒な正体不明の謎の男。
 ミステリアスってゆーか変質者ってゆーか、
 ま、それはいいとして、体型が痩せてひょろ長くて、ジャイアント馬場みたい。
 (もしくは貧相なウォーズマン。)

 わあ、カッコ悪いなあ、こんなオトナになりたくないなあ、と祈りながら眺めておりますと、
 これが結構なラブロマンスになるんですな。チキチキな奴らが。

 最高にバカバカしい映画なので、ブルーレイに焼いて保存しましたよ。


バニシング IN TURBO [DVD]

クリエイティブアクザ



 監督は、ロン・ハワード。

 交際を父親に反対された娘さんがブチ切れて、
 かけおち同然にベガスで結婚式を挙げるため、ロールスロイスを爆走させる、
 追いかける、
 ヘリも追う、大クラッシュ!! とゆー映画。

 アタマを1ミリも使わせない爽快感だけの映画なので、
 つい間違えて、
 傑作! とか云ってしまいそーになる、そんな映画でした。

 ストーリーも展開も、まったく理解できなかったけどな。

 ところで、
 この原題は『Grand Theft Auto』ってゆーんだけど、あのゲームと関係あるのかな?


ロックンロール・ハイスクール HDニューマスター/爆破エディション [DVD]

キングレコード



 ラモーンズ!

 ラモーンズの曲は勿論、ロックナンバーがガンガン流れて、おっぱいが揺れて、学校が爆発する、
 ストーリーを忘れても問題ない、ステキな映画。

 ほとんど作りはアイドルムービーなんだけど、
 そのアイドルがラモーンズなんだから、羨ましい限りだ。

 ガバ・ガバ・ヘイ!
[PR]
by y.k-ybf | 2013-05-17 10:37 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧