『サニー 永遠の仲間たち 』、と、『過速スキャンダル 』。


サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD

TCエンタテインメント



 基本、コメディ映画だとゆーことを忘れてはならず、
 それでも観るヒトによっては、好き嫌いでわかれてしまうだろう。
 わたくしも正直なところ、ラスト付近のある一カ所、そこのアレで感情のピークが下がってしまった。
 コメディとしてそこまで脱線してるわけでもないが、もちっと巧いやり方があっただろーなと。
 冗談混じりで、「わたしが死んだ後は…」なんてセリフを入れておくとか。
 こんな細かいけれど気になるところはいくつかあって、
 仲間を再び集めるあたりは、ちょっと雑な部分も目立った。風俗とか姑とかね。
 それに主人公の旦那や娘、「サニー」が解散する件、
 あ、それとシンナーの子とか、もう少しフォローとゆーか、足してもよかったんじゃないかな。
 と、
 そしたら韓国で公開されたバージョンってのが先にあって、カットされてるシーンも、けっこうあるみたいですね。
 指摘した部分も含まれているとか。いないとか。
 映像特典になってんのかな?

 と。
 気になるところをいくつか上げてみましたが、要するに、もっと観たかったってことなんだわ。
 足りない部分も見せておくれー、と。
 残念ながらわたくしには「サニー」のよーな輝かしい思い出などありませんが、懐かしさはよくわかる。
 あんな大人びた子いたなー、ヘンな子いたなー、とかね。
 決してファンタジックばかりなものにはせず、
 コメディとしての世界観も守り、多くのヒトが共感できる作品になっているとおもいますよ。


過速スキャンダル プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル



 『サニー』の監督さんが、その前に作った映画で、
 こちらは親子スキャンダルコメディ、かな?
 女好きの人気DJのもとに、突然、ムスメとマゴがやってきてー、とゆー、ありがちな設定の。

 ストーリーはかなりめちゃくちゃで、よく理解できないところもしばしば。
 雑だなあとおもう反面、
 オープニングのスタイリッシュな演出は完璧だし、
 キャストや会話のおもしろさなんかは、見事だとおもいましたよ。
 ほんっの少しだけど、
 これを観ておくと、『サニー』の小ネタが楽しめます。

 つか、こっちのほうが好きなヒトも、いるだろーな。
[PR]
by y.k-ybf | 2013-07-08 20:28 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧