『風立ちぬ』、を、観た。その3。


 今朝、
 オリエンタル・ラジオのラジオのほうが、『風立ちぬ』はリアル、だと言っていた。
 それに対して、
 高畑監督は、『風立ちぬ』はファンタジーだ、と言っていたという。

 わたくしの感想としては、本質的には『ポニョ』と変わらないんじゃないかと、おもっている。
 やりたいことと好きなことをやったとゆー点で。
 入り口は同じでも、出口はこれだけちがうんだと。


 『風立ちぬ』は、 
 リアルだとおもって観ると、ファンタジーが残るし、
 ファンタジーだとおもって観ると、リアルが残る。
 混乱しているヒトの多くは、
 そこで偏っていることに、気付いてないんじゃないかなあ。

 とゆーか、
 あれはリアルではないし、右でも左でもないよ。
[PR]
by y.k-ybf | 2013-07-26 09:42 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧