『怪談新耳袋 殴り込み! 劇場版 魔界編』、を、観た。前後編です。


怪談新耳袋 殴り込み!劇場版<魔界編 前編> [DVD]

キングレコード




怪談新耳袋 殴り込み!劇場版<魔界編 後編> [DVD]

キングレコード



 夏のお楽しみ、「新耳袋殴り込み」。

 まず、簡単に作品の説明を致しますと、
 「新耳袋」とゆー、わたくしの愛読書でもある実録系の怪談本がありまして、
 それを読んで感銘を受けた命知らずのツワモノどもが(眼鏡率高し)、
 実際にその心霊スポットへ行ってみたい!
 と、始まったのが「殴り込み」とゆー企画で、
 それも書籍になっておりますが、
 ここで取り上げるのは、その映像版。←今、ココ、であります。

 映像化も、
 元はプライベートなビデオから始まり、
 映画の特典映像、
 ビデオシリーズ、
 劇場公開と、出世魚の如く、成り上がっておりますが、
 今年は何を血迷ったのか、荒ぶったのか、
 DVD版の地獄編前後編、
 続いて、劇場版の魔界編前後編がリリースされました。計四枚。いや、死枚。

 その魔界編は映画とゆー扱いなので、一応、ここで感想を書きたいとおもいます。


 魔界編での殴り込み先となるのは、沖縄。
 殴り込み歴としては二度目のチャレンジとなり、今回は、ついに本島を離れ、宮古島へと向かいます。
 (前回のチャレンジは、沖縄編で観ることができます。)
 オカルト関係に詳しくない方は、
 何故、心霊スポットで沖縄? リゾート地なのに?
 と、おもわれるかもしれませんが、
 沖縄は元々土着文化や信仰が根強く残っている土地で、あらゆる所にその形跡が残されておるのです。
 お墓も多いし。
 あと、南国って、そっち系の話も豊富なのですよ、じつわ。
 それに加えて戦争もあるわけで、その後の混乱、混迷も含めて、
 沖縄とゆー限定された空間は、特殊な世界として変容していった…、
 とか云うと、
 住んでるヒトに怒られそーだども。

 そんな、
 シャレにならない場所で、怪現象をカメラに収めるべく、
 シャレにならない挑発を繰り返す、殴り込みメンバーたち。
 結果、けっこースゴいモノが記録されてんだけど、
 やってることのバカバカしさで笑いが勝ってしまうとゆー、このワンパクな中年たちの姿。
 これからも、見守っていきたいとおもいます。

 ほぼ同い年なんだけどね。


怪談新耳袋 殴り込み!<地獄編 前編> [DVD]

キングレコード




怪談新耳袋 殴り込み!<地獄編 後編> [DVD]

キングレコード


[PR]
by y.k-ybf | 2013-08-29 21:57 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧