『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』、を、観た。


 十月二十六日、土曜日。
 台風が近づいているとゆーのに、
 無謀にも、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』公開初日に観てまいりました。

 こんな天候なので、意外と空いてるかもなあ、と、
 オープン前のイオン春日部立体駐車場へ車で乗り付けたら、見慣れない行列が。
 嗚呼、甘かった。
 わたくしの考えが甘かったと、瞬時に理解できました。
 幸い、他の映画を先に観て、
 『まどか☆マギカ』は午後の回に予定していたので、ほぼ問題なく観ることは出来たのですが、
 グッズ売り場も行列になってたし、さすがの人気、さすが初日でしたわ。
 (某R100と比べてはダメと、自分に言い聞かせながら。

 で。
 ここで、これをネタバレするほど命知らずではないし、
 正直、理解できてるともおもっていないので、やんわりな感想しか云いませんが、
 見事な「劇場版」でしたよ。
 内容も、クオリティも共に。
 「まどマギ」が好きなヒトなら、劇場のスクリーンと大音量で観るのをオススメしますよ。

 あと、パンフがね、
 けっこうグッサリ書いてありまして、腑に落ちるところもたくさんありました。
 「新章」の意味とか、テレビシリーズ最終話の、アレとアレが繋がるのか、とか。
 劇場版の前後編は観ておいたほうが、いいみたいですね。
 わたくしは観ておりませんが。


 OVAみたいなストーリーにもおもったのだが、
 全三作を「劇場版」とゆー一パックで考えると、巧くまとまったのでは、ないかな。

 ホントにね、これ以上、言えないから。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス


[PR]
by y.k-ybf | 2013-11-01 22:21 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧