映画のまとめ 『スカー・フェイス』、とか。五本。


スカー・フェイス  プレミアム・エディション [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル



 これは、「GTA5」の原作か?
 と、既視感を覚えるほどの、それっぷり。ま、実際は逆なんだけどな。
 主人公のトニーが、
 「GTA5」の(愛すべき狂人)トレヴァーにクリソツ。頭髪以外わ。
 ま、逆なんだけどな。

 そんなわけで、殆ど、実写映画化された「トレヴァー物語」として観てしまったのだが、
 最高のチンピラ映画でしたわ。
 己の情念を燃やし尽くし、最期はその炎に焼かれて死ぬ。
 その高潔さと、孤独に、胸が震える。

 ま、ちょっと長すぎたけどもw

 あ、
 あとねー、字幕がよくない、会話が噛み合ってないな、モブの会話とか省かれてるしなー、
 とおもたら、
 案の定、戸田奈津子であった。

 勘弁してくれ。。。


蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH【初回限定版】 [Blu-ray]

キングレコード



 えーと、テレビシリーズは観ておりまして、その後の特番とかも観た。
 面白かった記憶はあるのだが、さすがに詳しい内容とか設定は忘れてしまったな。
 なので、
 テレビシリーズの続編となる、この劇場版をいきなり観ても、イマイチ乗れなかった。
 本当にすまないとおもっている。

 なんとなく、
 なんとなくは、覚えているんだけどね。


大恐竜時代 タルボサウルスvsティラノサウルス [DVD]

TCエンタテインメント



 韓国さんの、飛び出すCGアニメ。
 おそらくっつーか間違いなく学童向けのファミリー映画。
 なんでそんなの観とるんやとおもふでしょうが、うん、何となく観ちゃったんだなぁ。
 ほら、アイゼンボーグとかコセイドンとか好きだったし。

 タルボサウルス一家の、波乱の運命を描く…っつーか、
 ほぼ全ての元凶は、片目のティラノなんだけどね。
 コイツに親子三代めちゃくちゃにされるお話。
 母親、兄、二人の姉、子供と、どんだけやられんだっつー話でね、
 そりゃ、アットホームな雰囲気も霞んじゃうよ!


フライトナイト/恐怖の夜 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



 以前、ここでも紹介した、
 1985年公開の『フライトナイト』のリメイク。

 オリジナルはイイ具合に八十年代ミチミチのホラーコメディで、
 ギリギリB級にならずに済んだよーな映画だったので、
 何をどーしてリメイクするのかと、ハリウッドの深刻なネタ切れ事情を勘ぐりたくなる。
 んで、
 またこのリメイクがねー、
 オリジナルが、
 コメディ>シリアスなのに対して、
 シリアス>コメディに逆転させてんの。
 メイクやCGの技術が半端なく上がってるから、ホントに怖いホラーになっちゃった、つーね。
 や、それ、リメイクの意味なくね?
 広げるならコメディのトコでしょ、作品のタイプから云えば。
 とゆー、
 胸に引っかかる部分もあるのだが、やんわりしたホラー映画として、けっこーおもしろかったよ。
 コリン・ファレルの吸血鬼もよかったし。
 穴掘ってガス管引っ張り出すってゆー、まさに力技もフレッシュでした。

 個人的にはオリジナルのが好きだけどねー。

 ああ!
 そいや、リサ・ローブが出てるんだってね。気付かなかったけどw


009 RE:CYBORG 豪華版 Blu-ray BOX

バップ



 『攻殻機動隊 S.A.C.』で名を馳せた、と云ってもいい、
 神山健治監督による、「サイボーグ009」(石ノ森章太郎原作)の、CGアニメ映画化。

 まず結論から先に云うと、大失敗ではないが、成功とは程遠い出来である。
 なんでこんなコトになったのか。
 いや、何故こんなモノを「サイボーグ009」に被せたのか。

 現代的解釈って言葉はとても便利だけども、
 だったら、それで生じたハードルは越えなきゃダメだよ。
 その上で、どれだけおもしろ味を積めるか、だから。

 確かにキャラのデザインはカッコイいし、
 サイボーグたちのアクションや能力の表現は見応えあって、素晴らしかった。
 でもストーリーが弱く、せっかくのキャラクターが生殺しで活かされてない。

 この監督さんは、
 作品にリアリティではなく、社会性を加えちゃうんだな、たぶん。イズムの方を。
 だからサイエンスとしてのSFとは相性がいいんだけど、
 ファンタジーとしてのSFとは合わないんだな。
 少なくとも、物語る気はないらしい。

 だって、サイボーグの9人、一度も揃わないんだもん。
 なんだよ、それ!?
 1カットでいいから、あのユニフォームで集う、9人の勇姿が見たかったのに!

 と、
 『マン・オブ・スティール』とは正反対な気持ちにさせられる作品でありました。。。
 けど、
 003がエロかったので、すべて許します。
[PR]
by y.k-ybf | 2014-01-03 23:04 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧