映画のまとめ。 『PARKER/パーカー 』、とか。五本。


PARKER/パーカー ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ



 ジェイソン・ステイサム主演の、犯罪アクション映画。

 仲間に裏切られ、復讐に向かう不死身の男のお話。
 手堅い作りで、とくに不満も無し。

 ステイサムの無双ぶりが楽しめます。


エンド・オブ・ザ・ワールド DVD

TCエンタテインメント



 世界の終わりが確定して、どーする? とゆーコメディ。

 真実の愛云々ってやつなんだけど、
 状況が異常なのに、真実もないだろとおもふのですが、
 最後の最後まで仕事を続けるハウスキーパーのおばちゃんが、なんかよかった。

 うーんと、あとレコードが出ますw


ミシシッピー・バーニング [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



 説明の必要もないとおもふが、
 南部の町で起きた、黒人を含む三人の民権運動家のリンチ殺人を追った、ノンフィクション映画。

 根強い差別、
 つーか、南部の白人たちは、何を恐れていたのか。
 共産主義って言葉が頻繁に繰り返される。
 時代の風潮もありますな。


レッド・ライト ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ



 超能力者と、そのペテンを暴くことに心血を注ぐ科学者との対決を描いた、
 う~ん…、そんな映画。
 スリラー、になるのかな?

 ストーリーはおもしろかったんだけど、
 まさか、半ばで自らオチバレするとはなぁ…。
 あんな大袈裟にするほどのオチでもないし、どーせなら、ちゃんと対決させてほしかったな。
 ペテンを暴いて、
 トドメにじつわ…って終わらせた方が、盛り上がった気もしますよ。
 余計なお世話ですけど。


恐怖と欲望 HDマスター [DVD]

IVC,Ltd.(VC)(D)



 キューブリックの、発掘された長編デビュー作。
 戦地において正気を失ってゆく兵士の姿を追った、後のキューブリック作品の原点的なモノですね。
 正直、マニア向けだとおもいますが。

 そしたら、
 狙われる側と、狙う側で、一人二役で演じてるよーですね。
 意味があるのかはさておき。
[PR]
by y.k-ybf | 2014-01-24 23:55 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧