映画のまとめ。 『SAFE / セイフ』、とか。五本。


SAFE / セイフ [DVD]

ポニーキャニオン



 ジェイソン・ステイサム主演のw、アクション映画。
 またか、とか云ったらダメw
 これはかなりアタリの方でした。

 驚異的な記憶力をもつ、チャイナの女の子が、
 マフィアの道具として使われて、狙われて、ステイサムが助けるっつーね。
 すいません、まったく説明するつもりがないまま書いたので、伝わりませんね。
 要す…、要しません。

 所々、どっかで観たよーな、
 キーファー・サザーランドがドラマでやってたよーな気もしますし、
 チャイナの女の子が可愛くなくてリアルとか、そんなこんなもありますが、
 ノンストップアクションモノとして、かなり良く出来ている。
 ステイサムが総合格闘技をやってるって設定なので、
 ちゃんとアクションもそれに合わせているのが素晴らしいし、映画的には目新しいんだな。

 つーわけで、オススメですよ。


○ブラック・レコード〜禁じられた記録〜

 どーやらソフトがないみたいで。。。

 秘密のレコードを聴いてしまったことで、何者かに命を狙われる、、、
 ナチス・ドイツが台頭してきた時代の、イギリスでのお話。

 サスペンスとして良くできており、
 このなんだか分からんけど圧倒的なモノに呑み込まれる感じは、とても好きなタイプなのだが、
 意外にこじんまりと終わるとゆーか、
 最初にちゃんと説明すれば済む話じゃね? とか、細かいトコが邪魔に感じました。
 そのオチも、ちょっと違うんじゃないかな、と。

 ミステリアスで、おもしろいんだけどね。


シンクロ [DVD]

ビクターエンタテインメント



 小島にキャンプで訪れた男女3人(旧ドリカム編成)が、
 奇妙な夫婦に命を狙われるも、
 その窮地を救ったのは、自分たちと瓜二つのニンゲンであった…。 真っ裸の。

 とゆー、トンデモSFな、ホラー映画だよ、これわ。

 しかし、惜しい。
 冒頭からの三十分ぐらいは、何が始まるのかとワクワクしていたのだが、
 予想以上のことは何も起こらず、下降気味に終わりました…。
 急に現れる全裸のクローンが、
 オリジナルより頭も性格も良いって設定はユニークだとおもったんだけど、その見せ方と説明がまるでダメ。
 ポイントだけでも、ちゃんと説明してくださいな。
 だいたい分かるだろ? の範囲が広すぎて、基本、雑過ぎ!
 クローンの行動も、なんつーか、やる気が感じられん。
 ゲームなんかやってないで、早よ動け!

 また、何度も「後で話す」って云わせるシナリオも酷いし、
 つか、後で話さないしな!
 ヒロインの子は、全裸も濡れ場もたくさんあるのにチチは見せねえし、イヤな性格してるし。
 そのイヤな性格が、あのラストに繋がるのは上手いけど、
 最後に「続く」なんて出すんじゃねえ!
 調子に乗んな!


ボディ・ハント [DVD]

ポニーキャニオン



 全身が肉球のよーなジェニファー・ローレンス主演の、サイコホラー、で、ええんかな。
 なんかだんだんと、スリラーとサスペンス、ホラーの区別が判らなくなってきた…。

 陰惨な事件が起きると地価が下がる、
 とゆーのは、あまり聞かない事柄で、へぇ~と、おもいましたが、
 基本はよくあるサイコモノでした。

 フェイクの映像は、ちょっと卑怯。
 どーせなら、主観視点にすればいろいろ便利だったのにね。


裏切りのスナイパー [DVD]

トランスフォーマー



 スナイパーがメインの映画にハズレ無し、とは、誰が言い出したのか。
 それを否定する気もないが、これは、ダメだったなぁ…。
 個人的な好みの問題だとおもふけど、
 退屈で退屈で、何度寝落ちしたことか。
 かなりハードなストーリー展開で、犯罪ノワールなんだけど、どーしてこーなっちゃうんだか。
 
 人物に深みを与えることを良しとして、
 じゃんじゃん掘ったまではいいが、
 同時に話も複雑に絡み始めて、それをろくに解かないで放置するんだな、フランスって。
 そんなフランス映画の悪いトコロが、じゅわっと出た感じ。
[PR]
by y.k-ybf | 2014-01-29 11:05 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧