映画のまとめ 『クラウド・アトラス』、とか。三本。


クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ



 わたくしが「マトリックス」シリーズを嫌いな訳は幾つかあるのですが、
 その一つは、語り口の下手さ、でございます。
 何故もっと分かり易く、いや、もっとおもしろく伝えられないのか。
 「マトリックス」は、その配慮に失敗してるとおもふんだよね。

 そんな、ウォシャウスキー兄弟改めてウォシャウスキー姉弟の、『クラウド・アトラス』。
 6つの時代の、6つの話を交互に進行させて、
 尚且つ、俳優さんをそれぞれの話に、違う人物として出演させるだけではなく、
 性格も年齢も、人種も性別をも変えて演じさせている。
 ナ・ニ・ガ・シ・タ・イ・ノ・カ?
 更に、その上映時間、172分!
 最早、作るのも、観るのもチャレンジですよ。やりましたよ、観ましたよ。

 んー…、とね、
 意外とストーリーは把握できた、かな?
 複雑な構造をしているけれど、難解ではない。
 それぞれの山場が続くので、退屈でもない。
 俳優さんの無茶なメイクが楽しい。ペ・ドゥナの、なんかヤバそーな濡れ場もあるし。
 が、ですよ。
 だ、が、ですよ。
 オモシロいのかと云えば、微妙だなぁ。
 アンケートなら、ややオモシロい、ですよ。こんなに長くて、複雑なのに!
 一回千円のクジで、千円分の商品券が当たった感じ。うん、損はしてないな、ってゆー。
 気になる語り口も悪くはないんだけど、誤魔化された感じは、ちょっとしたかな。
 場面を時代ごと転換するから、リセットされた気になるんだな。モヤモヤが。
 メイク丸出しのキャストもすげー不思議でね、
 変わったことするなぁと、おもたですよ。

 そこそこ満足しましたが、時系列にちゃんと並べると、どーなんだろね。


モンスター 通常版 [DVD]

松竹



 実際の事件、娼婦による連続殺人が題材となっております。

 その娼婦役をシャーリーズ・セロンが演じておるのですが、
 この顔、この体、この服と、
 まー、やりすぎってぐらい、説得力のある崩れ方。
 への字の口に、トラブルを起こし易い態度、性別すらよくわからなくなってる感じがリアルだし、
 それでもお客さんが次々くる不思議w
 どーなってんだ、あの国わ。

 只、
 ちょっと娼婦よりのストーリーになってるのが、気になりましたね。
 あの相手のバカ娘のことも、もっと描いてくれんとな~。
 元凶は、コイツのワガママだからのぅ。


寺崎泉 かまきり婦人~303号室の秘密【ハード・バージョン】 [DVD]

マクザム



 あの「かまきり夫人」が!
 と、つい観てしまったこのピンク映画。
 当然、五月みどりとか全然関係無いのだが、、、。

 旅行を途中で切り上げて帰ってきたら、留守をいいことに浮気相手を自宅に呼んでる旦那を発見。
 即、土産の冷凍イカで、撲!
 旦那は車椅子から動けない体になりました。
 訪問販売員の若い女性とトラブルになるも、
 隣に引っ越してきた同年代の女性とは仲良くなり、つい、その彼氏ともセックスしてしまう。
 が、
 この三人は全員グルで、すべては罠であった!
 旦那と、隣の女性とは不倫関係で、
 離婚させるために娘(訪問販売員)とその元カレを使い、ユスリをかけてきたのだ!
 ヌード写真を撮られ、追い込まれた妻は再び冷凍イカを手に、
 撲! 撲! 撲! と、三人共叩きのめし、
 テープで全身ぐるぐる巻きにして、車椅子の旦那を監禁している部屋へと放り込む。
 ところが部屋の押入からもう一人、拘束された女性が姿をみせる。
 じつは、妻だとおもわれた女性も浮気相手の一人で、この押入の女性こそが、本当の妻だったのだ!
 「どんだけ浮気してんだよ!」  ”妻”の怒りが爆発する。
 そして、その家には、今日も「もう一人」の浮気相手からのイタズラ電話が鳴り響くのだった…。

 ってゆー、
 なんかすげぇ話でね、
 こーゆーのが時折見つかるから、ピンク映画のチェックも怠れないのだ。

 ちなみに、かなり熟女系の内容でしたので、わたくしはスルーしましたが。
[PR]
by y.k-ybf | 2014-02-05 21:54 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧