「翠星のガルガンティア」、観了。


翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 1

石川界人,金元寿子,杉田智和/バンダイビジュアル

undefined


 だいぶ時間が掛かりましたが、「翠星のガルガンティア」を観了しました。

 文明水準から異なる、ディス・コミュニケーションのSFで、
 スタンダードな物語ではあるけど、そのまとめ方がじつに巧みで、感心しました。
 性善説やヒューマニズム、感情からの文明批判では片付けず、
 むしろ肯定的にテクノロジーとの融和を描き、それを回答としているのは、
 とても現代的なアプローチで、物語がアップデートされてるなと、おもわせる。

 もちっと踏み込んだ話をすると、
 二体一組のターミネーターが、
 ニンゲンと触れ合うことで成長と変化を受け入れて、選択する物語なんだけど、
 そのテーマ性が、
 タイムパラドックス的に重層しているストーリーともリンクしてるんだな。
 オマケにちゃんと熱い展開があるし、エロもあるしで、
 ゴミクズみたいな実写SF映画など作らず、
 こーゆーのをじゃんじゃん作ってほしいなと、おもいましたよ。


翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 2

石川界人,金元寿子,杉田智和/バンダイビジュアル

undefined



翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 3

石川界人,金元寿子,杉田智和/バンダイビジュアル

undefined



[PR]
by y.k-ybf | 2014-02-21 23:27 | テレビ | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧