『LIFE!』、を、観た。


 『虹を掴む男』(1947年)の、リメイク。
 原題はオリジナルと共に、『The Secret Life of Walter Mitty』。
 でもコレは、今作の内容からして『LIFE!』の方がいいな。

 監督と主演が、ベン・スティラー。
 すっかりナメていたけど、この方は監督としても、しっかりキャリアがあるのですね。

 奇抜さを潤滑油としたオーソドックスなストーリーながら、
 普遍的なテーマを丁寧に扱うことで、作品のクオリティを高めている。

 お、なんか上手いことまとまった!

 突然始まる妄想シーンは、刺激的ではあるが混乱まで及ばず、
 むしろアイスランドの広大な自然に、感動を覚えた。
 そして、ヒマラヤでも繋がる携帯電話にも。


 因みに、実在している「LIFE」誌の最終号の表紙には、
 写真は使われなかったみたい、ですね。


[PR]
by y.k-ybf | 2014-03-30 00:26 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧