映画のまとめ 『1BRーらぶほてる』、とか。三本。


○『1BRーらぶほてる』

 ポルノ、っつーか、ピンク映画。アマゾンでソフトが見付からず。
 13年公開で、監督が大西裕。

 とあるラブホテルの一室、そこで一晩を過ごす、一組のカップル。
 他愛もない会話と、セックスを重ね、
 一休みを終えたかのよーに、日常へと戻ってゆく。

 これはセックスの魔法の話であり、
 日常のシェルターとしての、ラブホテルの話。
 ホンの少しだけ、忘れることができる。ホンの少しだけ、現実を休むことができる。
 カラオケも、大きなお風呂もある、快適なホテル。
 ウェディングドレスのコスプレをして、マジックで指輪を描いて、結婚式の真似事をして遊ぶ。
 食べ物も、ビデオも電話するだけで届く。
 テレビに映る震災の映像は、チャンネルを変えれば消えてしまう。

 女は、「ここに住みたい!」と云い、
 「夢も未来もなければ、何も望まないのに」と、そっと呟く。
 朝になり、
 身支度を始める男は、電話の誰かと「嘘の会話」をしながら、本物の指輪を嵌める。
 二人の溝を隠してきた魔法は、次第に解かれてゆく。

 部屋に一人残った女は、ゆっくりとシャワーを浴びて、朝食を取り、メイクを直す。
 ホテルのポイントカードはこれで一杯になって、海外旅行のプレゼントに応募が出来る。
 夢のフランス旅行。
 しかし女はカードを握りつぶし、ゴミ箱へ捨てて部屋を出る。
 マジックの指輪も、いつの間にか、消えていた。
 手軽で誤魔化すだけの「夢」を、捨てたのだ。

 灯りの消えた部屋には、また次のカップルが、訪れる。。。


 ピンク映画には、それでしか描けない、味わいの作品がある、と、思い知る。
 素晴らしい映画でした。


ハングリー・ラビット [DVD]

ニコラス・ケイジ,ジャニュアリー・ジョーンズ,ガイ・ピアース/Happinet(SB)(D)

undefined


 今日も一生懸命働いてます!
 おはようごさいます、ニコラス・ケイジです!!

 そんなニコラスの、サスペンス映画。
 暴行された妻の仇を代わりに執行してくれる親切な闇の組織がちょっと手伝ってほしいのって言い出して、
 ニコラスが困る、お話。

 なんつーか、無料で働く仕事人ってゆーのかな。
 憎い相手を殺してあげるから、別の相手を殺してね(^з^)-☆Chu!!
 つー、死のネズミ講みたいな組織なんだけど、
 警察も抱え込んでるぐらい巨大なら、素人を使うのはリスクじゃね? とおもふのは、野暮なんでしょーな。
 このしぶとい組織の描写は、好きなんだけど。

 あ、これ原題は『SEEKING JUSTICE』なんだけど、邦題の方が内容とマッチしてて、いいですな。


 住む場所さえ失った最下層の生活をリアルに描き、抜け道も無いままストーリーは続くのだが、、、
 ラストの急展開は、どーなんだろな。
 素直に、おお!? っと驚きはしたものの、
 今までのリアル描写が無意味になった、気がしないでもないが、さて、如何なものかと。。。


[PR]
by y.k-ybf | 2014-07-12 17:30 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧