『アフター・アース』、を、観た。


 そりゃウィル・スミスが親子で共演、更に監督が只今絶不調のシャマランときたら、期待するのが無理ってもんで。
 意外に楽しめた、とか、
 試合には負けたけど良いプレーもあった的な、そのへんで良しとすべきだろーと。

 が。
 がが、そんな甘いもんじゃなかったわ。
 もね、シャマランどしたの? って。
 お腹でも痛かったの? って、心配になるぐらいの、ダメ映画でしたよ。
 コレ、映画館で観てたら、発狂してたかもな。。。

 何がそんなにダメなのか?
 指摘する以前の問題として、詰まらないんだわ、映画が。作品が。
 退屈極まりなく、
 3分ごとに睡魔が襲ってくるので、その度に巻き戻して再生の繰り返しだから、えらい時間掛かったよ、終わるまで。
 シチュエーションを作る為だけのストーリーと設定だから、
 まったくアタマに入ってこないし、惹きつける魅力もないんだわ。
 んで、そのシチュエーションってのが、
 スゲえイカしてるパパスミスと、負けず劣らずイカしてジュニアスミスが大活躍しますよ、どーぞヨロシク!
 なんで、
 どこにノればいいのかが、わからない。
 他人の家庭のホームビデオを観てるよーな感覚だよ、子供の運動会とかさ。
 でまたパパスミスが救世主で人類の頼れるリーダーって役柄なんだけど、これがミスマッチでねー。
 その重厚感とは真逆のヒトじゃない、パパスミスって。
 いつも落ち着きがない役ばかりなのに、急に悟りを開いた導師みたいのやられてもなぁ。。。
 ジュニアはヘタレ全開で、
 ヘタレなくせに粋がる感じは『ベストキッド』同様、悪くないんだけど、さすがに今回はヘタレが過ぎてイライラする。
 お前、訓練受けてたんとチガうのか? と。
 でまたよく気絶するしな。気絶キャラ。

 基本、
 そんな二人しか出てこない映画で、内一人は重傷で身動きできないってんだから、ほら、ステキでしょ?
 SFのデタラメな設定とか、
 ナニソレ? ってオチとか、そこに触れるまでもなく、
 うん、そんな映画・・・っつーか、
 お金を掛けたホームビデオだよ。スミス家の。

 一つだけ、気になったってほどでもないんだけど、
 あの鳥のエピソードって、どーゆー意図で入れたんだろ?
 突拍子もなく入ってくるから、むしろ不気味で・・・。


[PR]
by y.k-ybf | 2014-07-19 21:43 | 映画 | Comments(0)

むしろ、レコード・プレイヤー、の、ようなもの。


by y.k-ybf
プロフィールを見る
画像一覧